右や左のどっちも陰謀だらけ ストックフォト勧誘報道と政治も似たようなもんですねえ

投稿者: 5190343667gg

さて、朝日新聞の凋落がよく言われますが、朝日新聞自体もマスコミ=情報操作カスゴミであったことが世間にしれたのが、(ニートが年金支給までの給与付き保養所として寄生する構造が出来上がった)朝日新聞はじめとしたメディアの凋落の始まりで、そのきっかけはインターネットによる紙の触媒権威の破壊でした。

とは言っても、産経新聞も日経新聞も読売新聞、毎日新聞、NHKと言った他の「右や左の旦那様」たち、教育利権、官僚利権が朝日新聞よりましというわけではなく、単に違うアナノムジナであることは気をつけましょう。全てが、情報操作・洗脳集団デマ飛ばしマスゴミであるので、他の触媒なら大丈夫とか考えないように。

新興のネット系メディアも、自分で5ちゃんやら各種掲示板で自作自演をして、取材ごっこしてるだけの最悪マスコミです。掲示板によっては社員が議論や話題作りを誘導ぷしてます。価格コムなんかは、なんか妙なテンプレ見て書きましたとかいう、参加者を釣るような質問が毎日のように出現してますから、(暇人がネットで相談ごっこ暇つぶしという可能性もありますが)掲示板主催者側の操作が疑われます。これ5ちゃんねるとか旧2ちゃんねるも同じね。

コンテンツ作成といういちばん大切な仕事を、そのへんの専門教育もないアマチュア(=あれえ?カスインテリは、学歴あおりネタ大好きなのに、実際の仕事では正規の教育受けてない連中の仕事使うんですかい?)に丸投げしてる自称高学歴三文エリートたちが、各紙こぞって今年になっても、喜び搾取のストックフォト搾取産業マンセー記事「週末起業=週末苦行のススメ」を書きまくったのは、衰退する自分たちの権威と減少する収入の中、自分の退職までの資金確保の思惑があってのことです。

最近は
1)左側の人の、子どもたちに無償教育はいいとして、デジタル時代に箱物で費用のかかる旧態依然の大学とか高校とか推奨とか、前世紀のアナログ箱物利権にこだわる、支持団体の利権確保かあ~?
 銀塩嫉妬爺もしくはスマホに乗り遅れたデジタル一眼でナウい俺達と こういう人たちの教育感ってダブりますね (追記・選挙後大勝した自民党の安倍首相・総裁は、社会保障費消費税増税を大学教育無償化のため値上げの方針などの報道がありますが、必死にアナログ教育=箱物=銀塩カメラは味のある世代と構造は一緒の、やっぱり保守自体も、箱物利権と化石世代でしか無いことが明らかにされました。写真関係で比べても大学系・写真家協会系の欧米のほぼ無償・格安オンライン教育体制の充実に比べ、日本は素人系とステマ系のデマ飛ばし、ただのカタログスペック羅列、肝心のところは出し惜しみの中途半端情報サイトダラケで、オンライン教育充実のお粗末さが目立ちます。他の経済学などジャンルでもほぼ一緒。ドリル形式の科目なんかはオンラインにしたほうがいいだろう。3Dソフトも向こうで一線でやってる人は結構、ネットで自学自習した人のほうが多く、学校では一線に生き残ってない事例もありますし(採用人事文化が日本と欧米で異なるせいもあります)。必要なときに必要な部分を学べるネット教育自学自習の充実の遅れなどは、所詮爺世代の牛耳る日本では無理なのか)

2)都合が悪くなるとどうでもいいところにミサイル飛ばしてくれる国・北朝鮮があって それを使って選挙話題そらしに必死な右巻きの方々。これマッチポンプじゃないの?
そもそも世界を混乱させた。イスラム国もサダム・フセインもアルカイダも、そもそも欧米とクルド人撲滅を狙うトルコなどの勢力と、イスラム教としては異端の派閥が主流のシリアやイラン攻撃したいイスラム国家などが、マッチポンプで育てたのが、暴走したわけですよね。トルコのエルドガン大統領の親族がISの石油を買い付けてやって、初期創設の資金援助していたというスッパ抜き報道がトルコなどで行われていましたが、全部逮捕とか、左遷や報道社の閉鎖などで締め付けられちゃいました。現時点でもISは資金源の油田をかろうじて確保してますが、その石油をわざわざ買って資金にしてる国って、わざわざ石油を運べる相手しかいないということを考えれば、そもそも近隣国しかいないわけだよね。北の狂犬にも、種と餌をやっている黒幕は意外と身近にいる可能性はある

(機動戦士ガンダムのユニコーン編で、ザビ家の末裔ミネバ様が、ジオン公国の各種残党が一年戦争の後も、兵器を調達、組織を維持できていたのは、そもそも地球連邦政府が火種を起こしてくれる連中が必要だったから、と一年戦争あとの、ジオン残党と地球連邦の騒動は、連邦とジオンの馴れ合いだったと示唆してる発言がありました)

と言った具合に最近の政治や選挙も、ストックフォト盛り上げのような相応の思惑によるでっち上げで成り立ってるんじゃないかと疑わしくなってくるわけです。

当ブログは左派中道右派と呼ばれる連中、全部、結局自分の支持勢力の利権構造があり、また全部ストックフォト喜び搾取陰謀に加担している現実から、どこも応援しません。今の政治は、右や左と中道の利権確保洗脳デマ流し集団というのが、当ブログのスタンス。

特に、大学、官僚、マスコミは、情報を中立に伝える機関でもなく、今やデマ伝達、洗脳組織で、カルト宗教と変わらない。でも選挙はどっかいれないことにはしょうがないんだよね。アホくさ


憲法9条問題とか騒がれることも、第二条の戦力の不保持条項(と自衛権の範囲)の解釈だけが、本来の論点(正当な自衛権のための装備や組織はどこまでが望ましく、現実的に行動スべき範囲か?)なのですが、いつの間にやら「憲法9条そのものを変えろ」とか言う議論になってます。
憲法9条の第二項以外は、そもそも国連憲章にも書いて有ることで、それをわざわざ自国憲法に書いた日本は偉いわけです。

日本国憲法9条なんて特に奇妙な法律じゃないです

日本が加盟している国連憲章を見ましょう

http://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/
第2条・・・すべての加盟国は、その国際紛争を平和的手段によって国際の平和及び安全並びに正義を危うくしないように解決しなければならない。
すべての加盟国は、その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない。

日本国憲法は、国連憲章の内容を、わざわざ法的拘束力の強い自国の憲法として明記しただけで、むしろ国際的には優等生なわけです。
ただし日本国憲法は「いかなる戦力も保持しない」と定めたことで、ここが右や左の旦那様たちの「どの程度までの武器を国家として保有してよいか、どの範囲まで行使してよいか」という議論の争点になっているわけです。

国連憲章自体は各国が署名批准している、パリ不戦条約、不戦条約、ケロッグ・ブリアン協定と呼ばれる国際条約の内容をもとにしているわけで、

その条約の内容は
其ノ人民間ニ現存スル平和及友好ノ關係ヲ永久ナラシメンガ爲國家ノ政策ノ手段トシテノ戰爭ヲ卒直ニ抛棄スベキ時機ノ到來セルコトヲ確信シ其ノ相互關係ニ於ケル一切ノ變更ハ平和的手段ニ依リテノミ之ヲ求ムベク又平和的ニシテ秩序アル手續ノ結果タルベキコト及今後戰爭ニ訴ヘテ國家ノ利益ヲ增進セントスル署名國ハ本條約ノ供與スル利益ヲ拒否セラルベキモノナルコトヲ確信シ

戰爭抛棄ニ關スル條約
https://ja.wikisource.org/wiki/%E6%88%B0%E7%88%AD%E6%8A%9B%E6%A3%84%E3%83%8B%E9%97%9C%E3%82%B9%E3%83%AB%E6%A2%9D%E7%B4%84

戦争を放棄するとはっきり大日本帝国が賛同してるこの条約、日本国憲法9条と「戦力の放棄」以外全く同じですよね。この当時は日本は帝国でしたので、人民によってという文章には日本は当てはまらず、天皇陛下の名によってと注記を入れさせたとかいう笑い話が今でもありますが、条文は今でも有効なので、日本の立場では天皇陛下の名において今後は戦争を放棄と署名しているわけです。

ただ現憲法で軍部独走の過去から、再発するきっかけがあってはならないと、戦力を一切保持しないという一文を9条の第二項に入れたことで、それが今議論になっているわけ。

二項だけが問題で、その他の憲法9条の中身は大日本帝国時代から賛同していることなのですよ,